カテゴリー
未分類

文字起こし

中古戸建がお得すぎるぅ

俺はエリートサラリーマン

最近結婚したのでマイホームを検討しているのだが

妻曰く「絶対に一戸建ての注文住宅がいい!」とのこと

(こだわり強っ)

俺は妻と大手ハウスメーカーに行ってみた

しかし

1億円!?

いや高すぎた

立地や規模次第でもちろん金額は変わるが妻が希望する家は

最低でも1億円するとのこと

妻はウキウキだったが予算オーバー

だったので知り合いの不動産鑑定士にどうすればいいか聞いてみた

「価格を抑えたいなら、築浅の中古戸建がオススメですよ」

中古?

どうやら新築の注文住宅は新築プレミアムとやらが乗っており、購入した瞬間から1〜2割値下がることもあるらしい

一方中古は新築プレミアムがないので今回の場合築浅の中古戸建がオススメとのこと

そして後日鑑定士に探してもらった物件を内見すると

「え、、、いいじゃん、、、!」

築浅の注文住宅とだけあって内装は超綺麗

しかも新築時は1億円だったらしいが8,000万円で売り出し中だった

(これならギリ買えそうだな)

すると妻が

「ここって人住んでたんですか」

はい、そうですね

(当たり前だろ中古なんだから)

ところでどう?気に入った?

・・・汚いし無理!

おん、しばくぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。